スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始

12月29日~1月5日まで冬休みをいただきました。

12月29日はお家の片づけをし、
12月30日はスタジオの大掃除、
12月31日は毎年恒例太陽礼拝108回、
1月1日は寝正月
1月2日は仙台初売り(コーヒーとフリースの上着を購入)
※初売りじゃなくてもいい物ばかり(笑
1月3日、4日は、これも林家正月恒例の銀山温泉
1月5日は息子のLIVE(若いパワーに圧倒されつつも楽しかった♪)

アジアン
<おしゃれなスペース>

昨年、大好きな大切な友人を亡くし、
今年の正月は年始のご挨拶も控えさせていただきました。
早々に賀状をくださった皆様へは失礼をいたしました。
そんなこともあり、今年はおせちも作らず、夫が食べたいものを近所のスーパーで買い
夫がお雑煮を作り(これも林家恒例)、「ねぇ~立ったついでに~持ってきてぇ」など(笑
ただ炬燵で(手も足も使い)猫をなでながら箱根駅伝などを見ておりました。
あっという間の冬休みでしたが、いつもの年より本当に充実したお正月でした。

FullSizeRender.jpg
<うれしそうな横顔のあかねさん、カナダ太りもすっかり痩せました(^^♪>

昨日は新幹線でピュピューっと家族でお出かけ。
お金を使えば時間も短縮、忙しい人たちには便利になったもんです!

最近昔の苦労を思い出しますが、
あの頃はあのころですごく幸せだったと感じます。

お金がなく、財布の中身を数えながら食べた中華料理のこと、
子供たちの大好きな新幹線を見に鈍行列車に乗って山形まで行ったこと、
夫が海で魚や貝を取り、子供が岩場で海藻などを取って何日もキャンプしたこと、等々。
(台風でもアウトドアなサバイバル家族です!)

そりゃあ「神様!ひどいよ~!!」なんて嘆き怒り、恨んだ時もあっけど…
最近気づいたのです。
幸せじゃなかったことなど無かったなって。
愛されてなかったことなど無かったなって。

だから今日も目覚めとともに感謝してます!
「今日も今日をありがとう!」

皆々様、本年もよろしくお願いいたします^_^

椅子
<かわいい椅子!>

スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。