スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖なる静けさ

2016年12月25日。

愛溢れるクリスマスを過ごしております。

12月22日。
愛してやまないチェータナーナンダジが京都からはるばる福島に来てくださいました。
遠くからもはっきりとわかる燃えるような朱色の衣を身にまとい、愛を語るために。

23日から24日のクリスマスムード真っただ中。
静かに、その唇は愛だけを語ります。

耳から入ってくるその言葉は美しく、やさしく、愛に満ちていて
スワミジの声が聞こえる耳を私に与えてくださったことをただただ神様に感謝するのです。

家に帰ると、さよならも言わずにひとりで旅に出た大切な大切な親友から
美味しいシャンパンが届いておりました。
実際には旅に出た親友の旦那様からだったんだけど・・・

2年前のクリスマスは彼女がこのシャンパンを贈ってくれました。
その美味しいシャンパンを家族みんなで、彼女の回復を祈り乾杯しました。
夫が「かおりさん!早く良くなってください!有難くいただきます!乾杯!」
と言って皆んなで乾杯をして飲みました。

目を閉じれば、いつでも大切な人たちの笑顔を見ることができます。
耳を澄ませば、いつでも大切な人たちの声を聴くことができます。
そしてあなたならどうするか、あなたなら何を言うかを教え導いてくれるのです。
どうか、あなたの手や足や目や唇となってこの私の身体を使って愛を届けられますように。

子供たちの楽しそうな声。
グラスに注がれるピンク色のシャンパン。
そのグラスの底から立ち上る無数の泡たち。

そんなあたり前の日常が美しすぎて、思わず目を細めずにはいられません。

この世界はなんて美しいのだろう。

とても穏やかで、神聖な静けさが私の中に満ちています。
その静寂の中にただくつろぐ私がいます。

みんなみんな愛そのもの

誕生祝1
6月に旅立つ前の親友が私のために誕生祝をしてくれました。
「ジェノベーゼが大好き~」といった彼女は自分の分をぺろりとたいらげ、
私の皿のお肉まで美味しそうに満面の笑みを浮かべてパクパクと・・・

誕生祝2
大好きなものに囲まれていた彼女は、私にいつも自分の大好きなものをプレゼントしてくれました。

長生きして、おばあちゃんになって、一緒に温泉に行く約束を破り
12月の自分の誕生祝いをせず、先に旅立った親友に・・・

誕生日おめでとう!
メリークリスマス。。。














スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。