FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOGAのすすめ

IMG_2144 - コピー

私はYOGAが好きだ。
大好きだ

何故好きかというと、自分が自分といれるから好きだ。
これほどまでに自分とともに入れる時間を私は知らない。

今はパソコン、スマホ、ツイッターやFacebook。
私も便利さを利用して広告などをアップさせていただいたり、使わせていただくこともしばしば・・・

でもSNSが盛んになり本当に大切な時間が奪われていっている感じがする。
常に頭の中が騒がしくおしゃべりをしている。
無意識に過去や未来に頭を巡らせたり、あれこれとジャッジしたり・・・
私もFacebookを見始めると頭の中の潜在意識がものすごいスピードで活動し始める。

少なくとも私が尊敬するヨガの先生はいちいち自分の一挙一動などをアップしていないし
もしもそんなだったらちょっとひいちゃうかも・・・。ごめんなさい。

そういう人には、そんなに自己顕示しなくても大丈夫だよって、安心してって、あなたの良いところは
あなたが知ってるし、あなたが認めてあげて、それでもう十分だよって。言ってあげたいな。。。
そんなん自分が知ってればいいじゃん。。。って思う私って究極の自己中かな(笑)
きっととっても不安なんだろうな。誰かに知ってもらいたいって気持ちや
誰かにいいねって思ってもらいたい気持ち。 
気分を害した方がいたらこれまたごめんなさい。

ヨガの時間は、そういうことぜ~んぶなくなる。
自分の体に集中する、呼吸に集中する。
これだけで脳は今という時間に戻ってくる。
外へ外へと向いていた意識がまず自分に戻ってくる。
そして今にとどまる。

最高じゃない?

できるできないじゃない。
かっこじゃないし、比べることもしない。
そ~んな薄っぺらいうわべのところにヨガはないのです。

私たちは小学校に上がった時くらいから、「できる」「できない」や
「わかる」「わかんない」などで知らずしらずジャッジされてきたし、ジャッジしてきた。
でも私はそうじゃないいって、そうじゃなかったんだってヨガをやってきて気が付きました。
今はこう思う。

「自分はどう思った?」「自分は何を感じた?」 
それも客観的に

そうしたら
生きるのが楽になった

ヨガを実践している皆さん、またはこれからヨガを実践してみたいと思っている皆さん。

どんな格好でもいいジャージ上下でも、短パンにトレーナーでも・・・
不恰好になりポーズが上手に決まらなくても・・・
体が硬くて思うようにできなくても・・・
誰とも比べず、自分の体と共に一つになって
できないことを一生懸命にやろうとする!
その時間が大切なんです。

さあ、無意味なことに大切な思考を持っていかれないように!

ヨガをしましょう!

ヨガはいつでもあなたから片時も離れず傍にあります!

NO LIFE NO YOGA
なんちって・・・


スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。