FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなみんなありがとう

夏のヨガリレー
<東北最大のヨガイベント 夏のヨガリレー>

仕事も一番忙しくしていたころの半分以下に縮小し、
今は土、日、月と三連休をいただき、自分のスタジオだけで週8クラスを担当するのみとしています。
一昨年までは週16~18クラスにイベントや福島市や郡山市からの健康講座等々・・・
その他主婦に母親役、介護、ボランティア。
今振り返っても本当に信じられない!よくやっていたな~って
スタジオ以外の仕事は年に数回、長くお世話になっているフィットネスや、市の健康促進事業や
お寺ヨガなどに限定してさせていただいております。

仕事を減らすのと引き換えにできた時間で今は、ゆっくりと本を読んだり、家猫、野良猫とお喋りしたり
英会話スクールに通ったり、週三回のサンスクリット語の勉強や週一回のヴェーダンタの学習、
一人で温泉を巡ったり、ゆっくり買い物をしたり、時間をかけて夕食を作ったりと充実しています。
ゆったりと流れる時間を感じ生きている気がします。こういうのがQOLっていうのかな。
一人で過ごす時間や家族との時間も本当に毎日有難いな~って。
そう思ったらいろんなことが美しく見えてきて、自然と幸福感で満ちている自分を感じます。
今の一瞬一瞬が最高に幸せだな、本当に。

前は仕事は仕事、プライベートはプライベートと分けて生活していて
今は仕事だから!今はプライベートだから!と無理をしたり、我慢したりすることもしばしば。

それが不思議なことに今では仕事とプライベートの境目がなくなり、
全部が自然体の時間になりました。プライベートと同じように仕事の時間もとっても楽しい
リラックスした時間になってます。一つひとつのクラスが私の大切な大切な時間です。
これも慌ただしく仕事を行っていた時には気づくことのできなかったことだな。

自分を見つめることができ、それと同時に認めることができたときから
自然に人と繋がることもできるようになりました。
自分とは違う他者の中にも素晴らしさを見ることができ
今は他者の美しいところだけが際立って見えます。

あー。。。
今日も一日素晴らしかった!
今日出会えた全ての人に有難う。
そしてみんないつでも幸せにありますように。。。

Om Shanti


1980748_427915684021278_684206054_n - コピー
<インドで私にやたらとなつく野良犬>
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。