FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寺崎シータ由美子先生WS

私がバーンロムサイを知ったのは、約5年前の映画でした。
結婚して20年目に夫が映画に誘ってくれて…
出会ってから2回目の映画デート。
ちなみに恋愛時代1回目に誘ってくれた映画は極妻と塀の中の懲りない面々の2本立てでした…( ;∀;)
(何故かとなりで涙する夫をシレ~っとみていたのを覚えています)

『プールっていう映画知ってる?タイの映画だよ』
夫の映画チョイスの感覚を信用してない私は(極妻が悪いんじゃなくて趣味の問題)
内心『まじかっ!』と思ったが、映画に誘ってくれるなんて20年ぶり、行ってみることにした。

その時見た映画が「プール」バーンロムサイが撮影場所となった映画でした。
http://pool-movie.com/←クリック

今となれば全体的な映画の印象しか残っていません。そのくらい日常的な感じの映画でした。
映画の内容よりなんといっても大好きなタイの風景、映画に出てくるタイ料理の美味しそうなこと!
いつかその舞台になった「バーンロムサイ」行ってみたいと願っていました。

バーンロムサイに初めて寄附をしたのはその年の横浜で行われたヨガフェスで、
9人の先生方がリレー形式でインストラクションをし108回太陽礼拝を行うという
チャリティーイベントでした。最後の先生は綿本彰先生で、何故か最後に私ひとり号泣していたのを覚えています。
その時の彰先生の言葉「みんな繋がっている!世界のどこかの誰かのために!」
正確かは憶えていないが、そんなような言葉(すみません^^;)

それからロータスヨガスタジオとしてや個人的に、イベント収益など何度か寄附をさせていただいております。
(あんまり自分がボランティアをしたとか、寄付をしたとか公表するものではないのと思っているので・・・言ってませんが)

いつか行ってみたいと思っていた夢、それは案外早く訪れました。
2010年。私はそこに4日間一人で滞在した。(一人旅)
朝はプールや自転車で町内散策、昼はスチームサウナやマッサージ、
夜は満天の星空そして…虫やトカゲとの格闘!突然のスコール、停電、訪問してくる猫…etc.
たっぷり一人ぼっちを満喫しました!

映画「プール」の言葉
「理由なんて、愛ひとつで十分だ」

ひとにやさしくしてあげたとき、自分が気持ちよくなったということがありませんか?
小さな愛でも大きな喜びが帰ってきます。本当に心が温かくなります💛

そしてシータ先生のワークショップもぜひ体験してみてください!!
キールタンとは音の振動を用いるヨーガです。歌うヨーガ、歌う瞑想、インドの賛美歌(インド版カラオケともいう!笑)
キールタンはバクティヨーガのもっともポピュラーな手法でストレス解消の有効な方法としても注目されています!
15分のキールタンで、アーサナ120分に該当する効果が得られるとも云われています!!
※ シータさんのWS記事から引用←クリック

どなたでも参加できます!一緒に愛のうたをうたいましょう。(収益はすべて寄附となります)
そしていつかみんなで行ってみませんか?力を合わせ実現させた
『ほしはなヴィレッジ』へ!
タイののどかな町チェンマイ…
ロータスヨガスタジオバーンロムサイツアーも夢じゃない!

当日はバーンロムサイ商品のバザーも行われます!

愛用の品々
(今でも愛用している品々です。ガーゼの布巾と何度も使えるエココーヒーフィルター!最高の使い心地)

ethica for Ban Rom Sai
日時6月8日(日)
10:00~12:00 ヨーガワークショップ
13:00~15:00 キールタンワークショップ

料金 各クラス2000円 2クラス参加3500円
定員 ヨーガワークショップ  25名
キールタンワークショップ  30名
場所 ロータスヨガスタジオ (福島県福島市笹谷字稲場35-8)
024-563-1520
※申し込みはメール・電話もしくはクラスに来た時に口頭でも受け付けます。
料金は前払いとなりますので、申込みの際にお願いします。

多くの皆さまが、WSを通してこのプロジェクトにご参加下さいますよう、心よりお願い申し上げます。

READYFOR?←クリック
Sivanandayoga Vidya Kendram ←クリック
寺崎シータ由美子先生ブログ←クリック
ロータスヨガスタジオ←クリック



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。