FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節分 ~季節の節目~

長女が高2、次女が中2、息子が6年生までは、
働きに出ることもなく家のことだけ、病気の母のことだけをして暮らしていました。

毎日みんなの弁当を作り、掃除洗濯、買い物、食事作り…
お当番でもないのに毎日小学校の校庭に息子のサッカーの練習を見に行き
一日があっという間で、、、でも充実した毎日でした。

子供がみんな小学生のころは1,3,6年と揃い
運動会や水泳大会、学習発表会、授業参観はそれはそれは見ごたえがありました。
バレエ、水泳、ピアノ、サッカー、剣道、体操教室と三人三様いろいろな習い事をさせ、
午後は送り迎えの毎日でした…。

熱くてうざい母親だったかもしれないけれど、行事という行事には全て顔をだし、口をだし…(笑
(女松岡修造と自負しておりました)
今思えば大変だったけど、とても楽しかった日々だったな~としみじみ思います。
そのおかげか分かりませんが、今でも本当に仲が良い家族です!!

少しずつ子供たちの心が親離れの準備を始めたころ、今の仕事を始めました。
専業主婦しかしたことがなかった私でしたが、

たった8年で私の生活は180度変わりました。

仕事を始めたころは受け持つクラスの数が増えていくことに喜びを感じ
多い時期で週に15~18本のレギュラークラスを持っていたほどです。

毎日毎日沢山の人とかかわり皆さんから沢山の学びを得ました。
しかしクラスの数が多い分、皆さんに満足いただけるクオリティの高いものを
提供できていたのかなと思うと…次のクラス、次のクラスと
ベルトコンベアーから流れてくるかのように、流されていたような気がします。

だからと言って一生懸命じゃなかったわけでは決してありません!
私がクラスを行うときは今も昔もその時の100パーセントの力を出して行っていると
言っても大げさではありません!
肉離れや骨折をしていてもクラスの時間は痛みを感じなかったほどです(笑
(発熱などもコントロールできてたのが不思議な神業です!)

今は。。。
担当クラスも徐々に減らしております。
現在週に8本のレギュラークラスを担当しております。
おかげさまで幸せなことに私以外の講師の皆様も本当に素晴らしい先生方で安心して任せております。
3月もしくは4月からはもう1つのクラスをロータスヨガスタジオインストラクターに
変わって担当していただく形になると考えております。
クラスが減った分、自分自身のクオリティーも高めるために時間を使わせていただき
より深い、より質の高いクラスをと心がけておりますのでご了承ください。




寿命からしたら人生も半分が過ぎ、
今になって思えば?最愛と呼べる母も亡くし
これからは一つずつ一つずつ手放していく時期の準備を始めました。

私がヴェーダンタの学習に入ったのはその準備の一つです。
もう外に追い求めるのはやめ、自分の中の探求に入る準備です。
その時がヨガをしていたらゆっくりと近づいてきたのです。
嬉しい限りです。。。

何かが足りないと不安でいる私
今のままではダメだと不安
自分は足りてない存在だ…等々…
私は今までいろんな資格を取り、それが安心としてきたのですが、
本当に欲しいものは外には無いと気が付きました。
ヨーガって資格にはまるものではない。

私の師が言います。
『師とは知識を与えるのではなく、無知を取り去る人が師です』と。。。
今、師が私の無知を一つずつ落とし、取り除いてくれています。

海の彼方にはもう探さない
輝くものは いつもここに
私の中に見つけられたから…
~いつも何度でも~より

なので、今回のインド旅は何かをつけてくる旅ではなく
また一つ何かを落とし取り去ってくる旅となりそうです。
よりナチュラルに、、、よりシンプルに、、、

ドミニカ先生
大好きな大好きなドミニカ先生!!とっても素敵な先生です!!
彼女のWSは時間の都合がつく限り参加しております\(^o^)/


Om Shanti














スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。