FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

108回太陽礼拝

12月31日、108回太陽礼拝が行われました。

IMG_1566.jpg

12月31日にもかかわらず、遠くは東京、郡山から
19名ほどの皆さんがお集まりくださいました!!
本当にありがとうございます!

オームを唱えたとたん、地震(震度3)。。。
これ以上揺れたら…皆さんを避難させなければと思いましたが、
大きくも短い揺れで収まり…いよいよ開始。
窓が曇るほどの熱気の中、全員が最後までやり切りました!!


この場を借りてお詫びします。。。
私くし、回数を間違えました!
冷静に家に帰って計算したところ、108回のところ150回くらい行ってしまいました。。。
40セット(左右で80回)行ったところで左右で1回と数えてたことに気づき、
そこから68回行ったために148回となってしまいました~(;^ω^)
皆さん40回(20セット)も多くやらせてしまいました…本当にごめんなさい。。。
これじゃ、アシュタンガヨガなみの太陽礼拝の大変さになってしまいましたっ!本当に失礼いたしました。
正月中筋肉痛が半端なかったら本当にごめんなさい。。。(;´∀`)

でも本当に驚くべき事実。
全員があきらめることなく最後まで頑張ったのです!!

IMG_1577.jpg

最後は上がった呼吸と交感神経を鎮めるためにアヌロマビローマを5セット行い
10分間の短い瞑想をしました。

今年最後の貴重な時間をいただき、少しばかりですが私の気持ちに賛同していただきました
感謝の気持ちを込めて玉こんにゃくとそうめん南瓜の浅漬け、雑穀おにぎりと林檎、
サチさん頂いたグルテンフリーのメープルシロップ味のお菓子とかなこさんから頂いた
殻付きピスタチオとアーモンド、チャイと甘酒でおしゃべりタイムを設けました。

こうやってブログをアップしている間も今年一年を思い出しては
ご縁をいただいた全ての皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

私はヨガインストラクターという職業柄、皆さん感謝していただくことが多いのですが
今年ほどそれが逆だということに気づかされたことはありません。
私は皆さんに頂いている恩恵の方がが遥かに多く、皆さんに活かされ、救われ多くの人とのかかわり
の中でそのすべての皆さんに私が幸せにしてもらっていたということを心から感じました。

それは人間にかかわらず、母を亡くした私の心と身体にも
太陽はやさしく微笑み、月は照らし、星も山も雲も植物も、虫たちにさえ慰められ
癒され勇気と元気をもらいました。

感謝の一年、その言葉以外に言葉は見つかりません。

来年はこの感謝の気持ちを少しでも皆さんにお返しできるように
この手足を道具とし、イーシュワラ(最も信頼できる自分の中の神)が
いつもいつも心に宿り少しでも貢献できますように精進してまいります。

皆様から頂きましたお金はタイのエイズ孤児施設バーンロムサイに責任をもって全額寄附させて頂きます。
現在70,000円の寄付が集まっております。
来春立ち上がるReady Forというクラウドファンドを使って、
150万くらいを目標にして募金を集めるプロジェクトへの一部として大切にお預かりいたします。

2013年12月31日。
今、私がこうしてここにいるのは過去に関わった沢山の人たちのお蔭です。
有難う御座いました。
そしてまた来年も宜しくお願いいたします。

2013年もあと数時間。
良いお年をお迎えください。。。
心より感謝と愛をこめて。

ロータスヨガスタジオ
はやしかおる














スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。