FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひかる先生のWS レポート2

IMG_1432.jpg

さて、お昼をはさんで午後の座学クラス。
『心と身体によい食事法』


アーユルヴェーダの観点からの日常生活をどんなふうにおくることがよいか
アーユルヴェーダ的生活習慣のお話をしていただきました。

胡麻油を使ってのマッサージでは必ずキュアリングをすること、ギーの作り方
お白湯を飲む習慣やお風呂の入り方等々、今日帰ってからでもすぐに使える内容が
盛りだくさんでした!!

根本から健康を維持するため大切なことは胃腸のケア。
未消化物を身体に貯めないということがとても大切だとひかる先生はおっしゃっていました。
未消化物を身体からなくすのは本当に大変そう…お金も暇もない私は予防策で
貯めないようにするしかないな(笑

IMG_1443.jpg


謙虚な食欲。。。
私も耳が痛いです…
お白湯が甘くおいしく感じられるよう、
これからのクリスマス、忘年会、新年会と誘惑の多い季節を
『これは本当の食欲かっ!?』自分自身に問いかけながら乗り切ろう(笑
これまた未消化物をためないように!!

悪い運を寄せ付けない簡単な方法も目からウロコ。
私は早速実践してますよ!!

朝起きてから寝るまでの過ごし方を、難しくなくすぐにでもできることから教えていただいた
アーユルヴェーダの座学クラスも大大大満足でした!!

皆さん!
生命の科学をできることから実践して100歳まで美しく生きましょう!!

来年は自分のドーシャを知って個人カウンセリングなど…???
夢は膨らみま~す!!

IMG_1451.jpg
(座学クラスの集合写真、実践クラスの集合写真を撮るのを忘れてしまいましたっ…
実践クラスのみ参加だった皆さんすみません!)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。