FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタルヘルス  陥りやすい誤解

先日Yahoo!に掲載されていた興味あるお話です。
メンタルヘルスの普及に精力的に活動している横浜労災病院勤労者メンタルヘルスセンター長の
山本晴義先生にお話<取材構成:笠原崇寛>



体力を使う仕事をしているなら身体を休めるべきですが、現代のビジネスマンの多くが感じる疲れとは、
人間関係の悩みや仕事上の問題など、頭や心に関係する疲れが大半です。
そんな場合に家でゆっくり休んでしまうと、いろいろと考え込んでしまい、
かえって悩みが深刻化してしまうこともあり得ます。

「頭の疲れ」やストレスを癒すには、実は身体を動かすことが有効です。
体操でもジョギングでもスポーツでもいいですから、運動する習慣を持ちましょう。

「忙しくて、運動をしている暇がない」と言う人もいるかもしれませんが、
アメリカのジョージ・ブッシュ元大統領は、大統領の任期中、1日たりともジョギングを欠かさなかったそうです。
空いた時間に運動するのではなく、意識して時間を作るといいでしょう。

 ◇新常識◇「心の疲れ」は、身体を動かすことで解消できる

お仕事帰りのヨガ…お薦めです!
ロータスヨガスタジオでは19:00~90分間、毎日レッスンがありますよ!
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。