FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラーナ―ヤーマWS

1素子先生WS


6月23日(日)
4月末に来ていただいた『齋藤素子先生』が皆さんのリクエストにお応えしてくださり
再度来福、そして今回は『Yoga for Healing』としてエッセッンスクラスも
開講してくださいました。
参加者12名、遠くは岩手県からご参加くださった方も!(ありがとうございます)

前回のWSでの素晴らしさにも感動いたしましたが、
今回のクラスでは涙が流れてきました。

前日の私の特別クラス、90分では伝えきれないことですが、
自分の体験などを入れながらヨガスートラの中から八支則のお話をさせていただきました。
素子先生は私がうまく伝えられなかったことを、『4人の妻を持つ商人の話』として
紹介してくださいました。本当に自分の心に染み渡るお話で、自然と涙がながれていました。

呼吸法のウォーミングクラスから、エッセンスクラス、実践クラスまで
あっという間の6時間。休憩時間ではお医者さんの顔の素子先生が
皆さんの体の悩みについて問診してくださっておりました(笑)

さて、今まで私は呼吸法をがんばって行ってきたような気がします。
クリアの呼吸は多少頑張りが必要かと思いますが(笑)
伝統的な8つのプラーナ―ヤーマは本当に気持ちよく行うことができました。
実を言うと、こんなにすんなり気持ちよくウジャイ呼吸が行えたのは初めてでした。
今までは自分が音を出すことに気を取られ、おまけに周りの人の音にも気を取られ(笑)
なんとなく呼吸の合奏みたいで落ち着かなかったのです。
ところが素子先生の教えをもとに行うとこれは本当に気持ちがいい!!
吸う息吐く息を絶妙に調節できる感覚に驚きました!!
これは癖になりますよ~!

こんなに身体のためにも、心のためにも良い呼吸法。
そして私が知る限りではご自身がいまだに時間の許す限り海外や自分の師のもとへ出向き
飽くなく実践と学習を行っている本物の先生が素子先生だと思い、心より尊敬しております。

呼吸法と聞いて何を感じますか?

生きている!生命意識そのものです!

誰にでもできて心と身体に効くお金のかからない万能薬。

なぜ参加者が少ないのか…今回正直にブログに書かせていただきますが…謎です(笑)
私自身、呼吸の大切さを毎回毎回のクラスで伝えているつもりなのですが(泣)

良いと思っものはみんなに伝えたい私の性格としましては自分だけの物とせず、
みんなに知ってもらいたいと思うのです。

だってみんな、今も呼吸してるでしょ(^^)/

ということで最高に気持ちがいい呼吸法のWS。
終了しましたが、間もなく日本を出発し1ヶ月間のタイでの勉強を終えた
素子先生が空港からその足でまたまたロータスヨガスタジオに来てくださいます!!
(本当に参加者の皆さんのリクエストにお応えしてくださりありがとうございます)

日時7月29日(月) 10:00~12:00
プラーナ―ヤーマ実践クラス開催!

お申し込みはお早めに!!

素子先生WS2



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。