FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医師でありヨガ講師である齊藤素子先生による「3つのプラーナーヤーマ」WS

齋藤素子WS

4月に大好評だった素子先生のWSがまた帰ってきます!!


医師でありヨガ講師でもある、齊藤素子先生による呼吸法のWSです。

毎回、新しい内容が入る為、前回のWSにご参加された方でも
新たな気づきの多いWSとなることでしょう!

**********

自律神経調整法として心身を整える効果や、ストレスマネージメントの具体的な方法として、
「呼吸法」は現在、非常に注目されてきています。それはなぜでしょうか?

ヨーガ的な考え方だけでなく、現代医学からのアプローチを通して、科学的に呼吸を探求する講座です。
実践クラスとレクチャークラスをバランスよく盛り込んだ構成です。

ご自身の健康維持、身体と心のメンテナンスなど、日常生活にも活かせる智慧が満載のクラスです。


これから呼吸法を練習していきたいとお考えの初心者の方は勿論、
さらに深くヨーガを学びたい経験者の方、呼吸法をご自分のクラスの中に取り入れたいと
お考のインストラクター・教育関係者の方にも参加していただきたいクラスです。

日時 6月23日(日)
10:00~11:30 
①呼吸法準備のエクササイズ
2,000円
プラーナーヤーマは本来、息止めを意味します。息止めを行う呼吸法は、
身体の中の圧を変えることによって神経系に働きかける実践法です。
そのためには、自分の意のままに身体の緊張と弛緩をコントロールすることが不可欠です。
このクラスでは、呼吸法を練習するために必要な身体のコントロール法を実践していきます。
筋肉の緊張や視点の定まり具合は、心の状態と密接に関係しています。
ストレスに対する身体の反応や、医学的なポイントからも、説明を加えていきます。


12:30~15:30時 
②プラーナーヤーマ・エッセンス講座 “Yoga for Healing”
8,000円
この講座では、インドの伝統的な呼吸法であるプラーナーヤーマを中心として、
ヨーガ全般についても広く触れていきます。ヨーガを科学的に研究しているインド政府公認の
施設であるカイヴァリヤダーマ・ヨーガ研究所で伝えられているヨーガを皆さんにお伝えします。




16:00~17:30 
③プラーナーヤーマ
2,000円
伝統的な呼吸法を練習するクラスです。呼吸法の基本をしっかりとお伝えいたします。



①②③set料金
11,000円


【講師】
齊藤素子



【定員】
各クラス20名

【持ち物】
・上下動きやすい服装・ヨガマット(100円レンタル有)

お申込み・お問い合わせ
ロータスヨガスタジオ 024-563-1520
lotus_yoga_studio@yahoo.co.jp

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。