FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日この頃

フィットネスの仕事を全てリセットして7ヶ月。
間もなく母の癌が発覚。すべての治療を拒否した母を在宅で看取る覚悟をし
大腸ガンの母親と二匹のネコと過ごす時間が増えたこの頃です。
全てはこうなるべく、神が与えてくれた時間と感謝しております。

先日は2ヶ月ぶりに英会話教室に復帰いたしました(笑

まるで浦島太郎のようでしたが、英会話教室はできるだけ辞めずに
細く、長く続けていきたいと思います。

生まれてから今まで犬、猫、カメ、鳥、魚、ハムスターなどと共同で生きてきました。
(犬のチャチャとハムスターの浜ちゃんが死んでしまって今はカメとネコだけです)
犬は5匹、ネコはおそらく10匹以上…
猫の缶詰の安売りを見つけてはスーパー袋の取っ手が千切れるほど買い物したっけ…

ネコは最期に見取ったハチ(8匹目のネコだから!)の死が
かなり悲しくて、引きずったな。とっても可愛いオスネコでした。

引越しをするたびに縄張り争いに巻き込まれ…外ネコの性ですね…大怪我の連続
姉と毎日ケガの手当てに動物病院に通ったものです。

動物と暮らすと、動物に教えられることがいっぱいあります。
今はこの二匹のネコたちとの付かず離れずの距離がなんとも気持良い。
少し離れたところから家族のみんなをいつも見守っていてくれている。

mother4.jpeg
(一人で立ち上がろうとする母を見守るチャイ)

お姉さんネコ、チャイは弟ネコそらジローが来てから
けなげなほど面倒を見てくれます。
自分のグルーミング(とっても清潔ネコちゃんです!)と
そらジローのグルーミング…母性本能が芽生えたのか、
本当によく遊んでくれ、愛情を注いでいます!

chaisora.jpeg
(仲良く外を眺めるチャイとそらジ)

私といえば今までしてきた勉強が本当に役に立ち、こうゆう時のための準備だったのかななんて…

その日の体調に合わせアロマオイルで母のマッサージや胸や背中への湿布、
先日は元美容部員の姉がアロマオイルでフェイスマッサージをしてくれました♪

mother1.jpeg


リストラティブヨガもやってます!!
少しでもカラダの緊張が取れ、痛みが緩和され
毎日が心地よく過ごせるように…全力でサポートしています。

mother2.jpeg

(いびきをかいて寝る母!!)

mother3.jpeg




ゴールデンウィークは名古屋の娘も千葉の息子も全員集合!
読みたくても読む時間がなくてたまった本を読んだり、どこか出かける予定なく
家族とニ匹のネコとお家でまったりしたいと思います…う~んこれも幸せ!

みなさんも良いゴールデンウィークを…









スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。