FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節目

桜
(千葉の桜は満開でした。今年は桜が咲くのを2回見ることができそうです。)

春は終わりと始まり
別れと出会いの季節です

何となく一旦立ち止まり
リセット、断捨離をして
心と頭の中を掃除したくなるものです

そんな節目にサプライズをくれる人たち
それはお金や物ではなく、誕生日おめでとう!とかでなく
節目、節目の心遣い

気に留めてくれていることを感じた時
本当に大切に、愛されているなと感謝の気持でいっぱいになる

29日金曜日は母の軽い手術で、朝から夜まで病院に付き添い
30日の午前2時起き、息子の大学進学新生活の引越しで千葉まで…
30日、31日と足を棒のようにして歩き回り買い物をして、やっと生活できる状態に…
その間夜は寝袋。溢れるほどの荷物の間をぬって床に雑魚寝。
熟睡はできず…ヨガマット一枚でもどこでも眠れる私ですが
一つしかない新しいシングルベットを夫と私と息子3人で、
譲り合いながら交代で寝ていたためです(笑
『どうぞ、どうぞ!』ってダチョウ倶楽部かっ!!

4月1日(月)
晴れて大学生となった息子。入学式に向かう車の中で、
『お父さんに手紙書いたから。部屋の青いファイルの中にあるから持って帰って』と
手紙?なんだかドキッとした。
だって息子が手紙などくれるのは人生初めてのことだから!
無事入学式も終わり、息子の部屋へ。大急ぎで帰らないと夜のレッスンに間に合わないので
言われたと通り青いファイルから手紙を抜き取ると慌ただしく部屋を出た。

その手紙は4通あった。
お父さんへ、お母さんへ、おばあちゃんへ、お姉ちゃんへ…
帰りの車中、開けてみるのがもったいないような気持でドキドキしながら封を開けると
便箋3枚に息子の感謝の気持、家族との思い出が書かれていた。

手紙



泣けた

泣けて、泣けて…文字が見えなくなった。

運転している夫。『俺のも読んで』といわれたが…
読む前から涙が溢れて声にならない…

自分で読んでっ。。。と手紙を渡すと信号機で止まり無言。。。最後まで読んだあと
『ふぅ~』っと大きくため息をついた。

その大きなため息は泣くのを必死に堪えているような感じだった。
その後は二人ともずっと無言。スカイツリーも滲んでいた。

image[4] (2)




真っ直ぐおばあちゃんの病院に行き、手紙を渡した。
絶食が続き、目もしょぼしょぼの母。読んで…と言われたので
変な声になったが今度は涙を堪えて読んだ。
おばあちゃんへの手紙には息子の真っ直ぐなやさしさがあふれていた。


みんな泣いた。病室に付き添っていた私の姉も泣いた。
あの甘ったれ息子が、この節目にこんなサプライズを…
身体だけじゃなくちゃんと中身も大きくなっていたんだな。。。ありがとう。

春は終わりと始まり
別れと出会いの季節です。。。

何かを手放すと…
また新しい何かが待っている。
全部を手にしようなんて欲張りすぎだよね…




スタジオ生徒の英子さん!
いつも節目節目に私を支え、勇気付けてくれる
私の大切な大切な人。

仕事を辞め、4月からスタジオで働いてくれている娘のあかねの再出発のために
お花でいっぱいのバスケットをくださいました!
(タイでの修行の出発の時いただいた4分休符も大切に免許証の中に入れて、
いつも持参してますよ!)

フィットネス最後の日に『今までご苦労様!』と言って大きな大きな花束をくれた、
インストラクターのかおりさん…あの時も感動して泣いてしまったっけっ!
何故か香織さんも泣いてたね?(笑 ありがとう。。。これからもよろしくね!

image[4]
(これで1つの花束だったんですよ!すごく大きな花束だったので3つの花瓶に分けて飾りました!)



心遣い…
私の周りにはそんな気遣いのできる素敵な人がたくさんいる。
その自然なやさしさは、時に疲れている私の身体全身にしみ込んできますよ。。。
私もそんな皆さんに近づけるように、自然に気遣いや思いやりを持てる人になれるように
日々精進いたします!


image[5]
都会へと旅立った息子よ!クリエイティブに再出発だ!!

フレー!フレー!





スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

おはようございます。朝から、泣けます。あまりにも、愛情に満ち溢れていて・・・。子供が大人になっていくって、嬉しくもあり・・。寂しくもありと。最近、噛みしめています。

2013/04/06 (Sat) 08:02 | めいりん。 #- | URL | 編集

>めいりんさま
いつもコメントありがとうございます。
親ってやっぱり子供に育てられるのですね。
3人の子育てをし、ずいぶん成長させていただきました!

2013/04/13 (Sat) 15:27 | #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。