FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストラティブヨガWS

本日、岡部朋子先生によるリストラティブヨガの体験講座が開催されました。
2時間という短い時間の中で、たっぷり!!中身ぎっしりで素晴らしい内容でした!!

リストラティブ


まずは頭の置き場の作り方。
頭の置き場、というと変な言い方かもしれませんが、
私からすると、本当に頭の置き場なのです(笑)

リストラティブ4


朋子先生の手にかかると、魔法にかかったように
まるで自分の頭が高級イチゴや高級メロンのように…
柔らかなクッションの中に支えられ、包まれるように
大切に扱われた柔らかな果物のようになるのです…

頭から始まり、首、背中、両腕、腰、膝、踵まで…
本当に天国にいるような気分でした。。。
これは体験した方しかわかりません…。
全身が解放され、全身が高級メロン…ってしつこいですか(笑)

朋子先生の豊富な実践と知識の中からいろいろなポーズ、
6~7種類を教えていただき3人グループになって実践しました。
早く自分の順番にならないかな~
順番になり身を預けると、もう起き上がりたくない…
自然と目が閉じて…天国への誘い…(笑)

リストラティブ5


実は私、2年前にリストラティブヨガのティーチャーズトレーニングを
受けて教師として認定されておりますが、今回はまた違う…朋子ワールド
(先生ごめんなさい!)ともいいますでしょうか…先生の話かたや
声のトーン、すべてが癒されるのです!本当に参加してよかったです。
何故人は疲れているのか?からみんなの考えをシェアしていく時間。
こういう時間は通常のレッスンでは味わえません。私もすごく勉強になります。
恵まれたことに、福島で、ロータスヨガスタジオで学ぶ機会が持てるということ
これは本当に素晴らしいです!

今日参加された先生方やロータスヨガスタジオの生徒さん。
ぜひレッスンの際もスタジオにあるボルスターやブロック、ブランケットを使って
快適にリラックスしてくださいね!
(今日参加された生徒さん、最後のリラックスの時間に遠慮なく使ってくださいね!)

今回改めて朋子先生のファンになってしまいました(笑)
…もう一回朋子先生のもとでリストラティブヨガの勉強をしたいと思いましたよ!
またロータスヨガスタジオに来ていただきたいと思います!!

ありがとうございました!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。