
続きを読む >

花束を君に

8月30日。母が亡くなって3年が経ちました。ちょうど宇多田ヒカルのお母さんと時を同じくしてこの世界を通り過ぎていきました。生まれも育ち方も境遇は全く違えど、彼女の書く詩は、私ととてもリンクする。勝てぬ戦に息切らし あなたに身を焦がした日々忘れたら私じゃなくなる・・・「真夏の通り雨」の歌詞なんかそのままの私の感情だ。そんな感謝にも似た癒えきれぬ悲しみも、すべて愛なんだな…でも、今日は花束を君に贈ろう...続きを読む >

行ってきます

『いってきます』って『行って帰ってきます』ってことなんだって。『いってらっしゃい』って『行って帰ってらしゃい』ってことなんだって。いつもみんなに迷惑かけて、いつもみんなに心配かけて、いつもみんなに許してもらい誰もが笑顔で送りだしてくれる。『気をつけて』って。いつもみんなに愛されているなって・・・あたりまえじゃないんだよ。有難いことなんだよ。私はほんとうにばかやろうだな。。。またインドに行ってきます...続きを読む >

シニアヨガティーチングワークショップ

1月30日、31日とロータスヨガスタジオで『シニアヨガティーチングワークショップ』が開催された。今回の受講者の90パーセントが現在ヨガの先生をしている方々で、本当に現場で必要とされている知識なのだなーと改めて感じました。以前もシニアヨガの指導者養成講座を受けたのだが、今回は全く違っていた。(良いとか悪いではありませんよ!内容の違いです)以前は身体面、精神面、節度面とシニアヨガにできることを学習した、い...続きを読む >

いきをするかのように

いきをするかのように、いきているよろこびのなかでも、 かなしみのなかでも、いきをするかのように、いきているなんのまよいもなく なんのきおいもなく、めもみみも、てもあしも、かみさまのいうとおりいきをするかのようにいきているけっかをもとめないから、おもいをたいせつにするから、いきをするかのようにいきられるんだね昨年出会った雷のごとく衝撃と影響を受けた人に共通している『自然体』な空気感。私(魂)全体な人...続きを読む >

New Year

旧年はいろいろとやりたいことができた一年でした。でも結構頭の中が忙しく、腰を落ち着けて何かに取り組む!とはいかなかったかな。沢山の出来事の中に、自分の成長した考えが見える、または感じられる年でした。今年はより楽しく!仕事にも、私生活にも、自分の好きなこと!やりたいことにフォーカスしていきたいと思ます。よりクリアに、よりシンプルに、新しいことも沢山企画中です。すこやかに、、、しあわせに、、、今年も宜...続きを読む >
